経理
9:00-17:00(実働7時間)
主な仕事内容
日々の売上管理、仕入れ管理、給与・保険の管理・計算、税金の計算、決算書作成等
Q.就職活動とケミックに決めた理由は?
経理職で探している中でケミックの経理は会計処理だけでなく、税務の知識も求められていたため、前職の会計事務所での経験をより生かせると考え、ケミックに決めました。
Q.会社の雰囲気は?
優しい方が多く、困った事もすぐに相談に乗ってくれます。残業も少ないので、とても良い雰囲気で働けています。
Q.仕事内容は?
伝票の記帳や整理、経費精算から社会保険の手続きや備品の管理など幅広い業務を任せていただいております。
様々な業務を経験していく中で知識が増えていくことにやりがいを感じています。
Q.入社後の経緯と将来の目標
上司や先輩から業務の流れを教えていただき、出来る事から任せていただいています。質問してもすぐに教えていただけて、安心して仕事が出来ています。
まだ教えていただく事ばかりですが、早く成長し、頼りになる人材になっていきたいと思っています。
1日のスケジュール
- 9:00
- 出勤/メールチェック
- 10:00
- 伝票起票、コンピューター入力、郵便物の整理など
- 12:00
- 昼食
- 14:00
- 請求書の確認、振込処理、手形作成など
- 17:00
- 退社