営業事務

9:00-17:00(実働7時間)

主な仕事内容

受注、発注業務(FAX、電話、WEB)、営業補助、来客対応、
コンピューター入力、伝票作成、請求書発行等、

Profile Picture
R1入社

Q.就職活動とケミックに決めた理由は?

地元の岐阜で長く働きたいと思い就職活動を始めました。
その中でケミックの事務はデスクワークだけでなく、商品購入のため来社されるお客様の対応もすると聞き、前職の接客業も生かせると思い、入社を決めました。

R2入社

Q.就職活動とケミックに決めた理由は?

地元で長く働ける、事務職を探しており、ケミックを見つけました。
今までの経験を活かせる、家庭事情を理解していただけた、などがケミックに決めた主な理由です。

H30入社

Q.仕事はどのように覚えていく?

頼りになる先輩や同僚がいるので安心して学びながら働けます。
チームで情報共有を行うことで、常に責任を持って仕事に取り組んでいけます。

Q.入社後の経緯と将来の目標

常務より仕事の内容、流れの説明を受け、退社される先輩より担当の引継ぎをしました。
その後、先輩方に助けていただきながら、日々の注文手配、事務処理等をしています。営業事務の先輩方は、早く正確に仕事が出来る上に、様々な気配り、心遣いが出来る方ばかりです。そのような人材になりたいと思い、努力しています。

Q.現在の目標と将来のビジョンは?

まずは自分の業務を円滑にこなすことが第一の目標です。
普段の生活になじみのない商品が多いので商品名を覚えるだけでも一苦労ですが、将来は事務の範囲にとどまらず営業と連携を取りながら、よりお客様のニーズに対応できるようなフレキシブルな人材を目指します。

Q.会社の雰囲気

営業事務の先輩方は皆さんとても優しく、分からないことも丁寧に教えて下さるので、とても働きやすいと思います。

Q.営業事務について

やりがいと責任の大きい仕事だと思います。
商品の受発注業務、納期管理・調整、在庫管理、請求書作成などが主な仕事ですが、人との関わりが多い為、社内外でコミュニケーションがとても大切です。社内では営業や営業事務の方との情報共有、社外ではお客様のご要望にお応えできるよう丁寧な対応を心掛けています。急な納期調整など、臨機応変に対応することやお客様への気配りなど緊張感を持って仕事をすることも大切にしています。

Q.学生のみなさんへメッセージ

お客様と最初に対応することが多い事務は、ケミックの第一印象を与える大切な仕事です。
常に、お客様のご要望にお応えできるよう迅速かつ丁寧な対応を心掛けています。
お客様が喜ばれた時には達成感があり、やりがいのある仕事です。

1日のスケジュール

9:00
出勤/メールチェック
10:00
電話対応、来客対応、請求書の作成・発送など
12:00
昼食
14:00
電話対応、来客対応、コンピューター入力など
17:00
退社

お気軽にお問い合わせください。058-262-8154FAX:058-263-1562営業時間 9:00-17:00 [ 土・日・祝日除く ]

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